SSブログ

花びら三枚 [お稽古(茶道)]

と言っても、1月に食した花びら餅です。
今更感はありますが、折角写真撮っておいたのでアップしておこうかと。
全て違うお店のものです。

最初は毎年購入している仙太郎さんのもの。
Image359.jpg

2つ目が芳光さん。
Image368.jpg

3つ目がたねやさん。
Image365.jpg

…で間違いないはずなんですが、
写真、違ったかな~?

当然なんですけど、お店によって味は少しずつ違います。
使っているお味噌の量とかが関係あるんでしょう、きっと。
使う味噌のメーカーとかもあるでしょうね。
また、中に挟まっているごぼうの数も違ったり。
比べると楽しいです。
利き酒みたいな感じ?
ただ、一度に全てを食べるのは難しいですね。
頂くなら「美味しく」頂きたいですし。

まあ、味は人によって好みがあると思いますが、
仙太郎さんは干菓子が付くのでお得感があるかな。
(あくまでも個人的な意見です。)


で、最後におまけの桜餅♪
Image360.jpg
今年初!です。
…じゃなくて「でした」。
桜餅って関東と関西で違うんですよね。
私のところは関西風なんで、
一度関東風も食べてみたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンシュ着付ショー等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。