SSブログ

4月のお稽古(華道1回目) [お稽古(華道)]

新年度が始まりました。
ちょっとサボりがちだったblogの更新を頑張る!と意気込んでみました。

昨日は華道のお稽古。
お花は「桜」でした。

ううっ…生花か…。
ご指導頂きながら頑張りましたが、
何度やっても上手くいかず。(泣)
あ、花が留まらなかったんです。
寸胴という名前の花器を使用していまして、
ここに配り木というY字状のものをつけ、
そこに花を入れていくのですが、
これが外れてしまったり、
上手くいったと思ったら、
花の向きが変わったり。
悪戦苦闘して何とか出来上がったものの、
これでは駄目よと。

で、先生に指導頂き出来上がったものがこちらです。
Image582.jpg


家に帰ってからいけ直しを…と思っていたものの、
胃が痛い。

もしかして心労〜?

いや、単に胃酸が出過ぎなんだと思います。
お腹空きすぎると胃がいたくなるんですよね~。


痛さには勝てず、
昨日はそのまま就寝。
さて、今日上手く出来るでしょうか?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。