SSブログ

初釜(一回目) [お稽古(華道)]

一か月以上経過してしまいましたが、
1月8日は初釜(華道の先生宅での)でした。
今年も声をかけて頂き、参加してきました。

いつもとっても楽しみなんですが、
今年は風邪をひいてしまい、
食べる事がほとんど出来ない状態で参加してきました。
なので、お濃茶はもちろんの事、
食事もほとんど食べる事が出来ず。
私の楽しみよ、さらば…。[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、この日は写真撮影に専念していました…。
自分のカメラではなくて、他の方が持っていらしたもので、です。

とはいうものの、全く口にしなかった訳じゃないですよ。
少しですが食事もしましたし、
お茶も頂きました。
薄茶ではなく、薄々茶(なんていうものはありませんが)なら大丈夫かも…ということで薄めの薄茶をですけど。
この時の干菓子が可愛いかったので、携帯でパチリ[るんるん]
Image366.jpg

ひとつ頂き、お懐紙に載せ、再度パチリ。
Image367.jpg
飴で作られてるのですよ。
食べるの勿体ない〜。


ということで、
割れないよう家に持って帰ってきました。
で、テーブルの上に置いて、着物を脱ぎに。
着替えてテーブルみたらな、無い〜。
ものの5分と経たないうちに食べられてしまいました。
あ〜あ、私の「竜」が〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会二回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。