SSブログ

華道(4月2回目)

Image586.jpgこちらもアップが遅れました。
花材は「いちはつ」です。
菖蒲(しょうぶ・あやめ)、杜若と似てます。
なかなかムズカシイんです。
葉の表裏もですが、剣先(葉の先端)の方向も重要で。
表で組むもの、裏で組むもの…といった決まり事もあったり。
教本見ながら…というより先生が付きっきりで教えてくださいました。

何とか出来上がりましたが、
ショッキングな事が…。
花が折れてしまいました。
しっかりと挿していなかったのがいけなかったのですが、はぁ…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶道(2回目)華道(4月3回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。