SSブログ

新年会 [お稽古(華道)]

20日は華道の新年会でした。

Image564.jpg

この花は今年のお題「立つ」からイメージしたお花です。
何時も通り、屏風の後ろに隠されていて、
屏風開きされた時には回りの小さい花がなかったんですね。
お花の説明の途中に電気が消され、その時に追加され、
出来上がったものが写真の状態。

最初見た時は

なんかイマイチだな…

と思っていた作品でしたが、足元にお花が飾られしっくりきました。

ちなみに回りのお花は四君子(しくんし)です。
※四君子は蘭、竹、菊、梅の4種を草木の中の君子として称えた言葉。
またはそれらを全て使った図柄、模様。  
(ウィキペディアより)

これで行事続きの1月も今度の日曜のお稽古を残すのみ。
…ということは1月ももう終わりに近いってことよね。
早いなあ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッキー♪1月22日のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。