SSブログ

これ何だ? [お稽古(茶道)]

Image189.jpg
見たままなじゃん!

と言われそうですが、ほおずきです。
よく出来てると思いませんか?
まあ、本物はもう少し朱いですけど。

よく見てもらうと分かるのですが、
ちゃんと軸もついてます。
軸だけ食べましたが?でした。
皆の意見では昆布ではないかとなりましたが。

でもって、半分に切った時、中から実をイメージした寒天が出てきました。
丸くは無かったけど。
見て良し、食べて良し。
洋菓子とは違った良さを堪能出来ました。
今度はどんなのかな~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また今日のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。